ブログのインポート。その後…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは、今まで書いてきたグーブログとムーバブルタイプをインポートしてある。しかし、インポート自体は、ある意味すぐに終わってしまった。しかし、後が大変っだった。そう画像のアドレスが、旧ブログのままとなってしまっていたので、その画像も持ってこなければならなかった。またリンク切れも数多い。(まだやってないところも数多い…。←大変なことわかってください。←言い訳…)それからカテゴリーの整理もそう…。旧ブログで作ったカテゴリーが重複していたりして、その整理に奔走しなければならない。もうひとつ、トラックバックまでは、残念ながらインポートができていない。ということで最終的にまだまだ整理整頓しないといけないわけです。

でも、実際は大変!と言いながらも、結構楽しいものなんですね。今まで書いてきた4年間のブログ記事を読み返しながら当時のこと思い出したして…。4年というとまだ大したことないと思うでしょうが、ネットのなかでの4年間は実に実に激動の4年間だったように思うのです。ブログ始めたばかりの頃のこと読むと、全然わかってない自分を発見するし、今の自分が当時の自分と全然違うことにも気が付く…。

まあ、そんなことでわがブログの歴史=自分の歴史という図式だと思うのであります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク