正月休みは、PCの前に一体何時間いたんだろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。ってちょっと遅い挨拶ではありますが、明日から当方仕事始めってわけでして。実店舗は明日からですが、実際は、ネット通販部は、年末年始も営業を続けておりました。金融機関がお休みでも、ヤマト運輸のコレクトサービスを使えば、すぐに発送が出来るわけでして。だから、年末年始も営業できるのです。ってことは、こちらは、正月休みなしっていうことになってしまいました。(笑)

もともと、何かしてないと落ち着かないタイプの私にとって、正月休みほど退屈な時はないのでして、その間も結局PCとにらめっこしながら、ホームページの更新などしておりました。

PCの前にいるのが一番落ち着くってのも変なんですがね?でもいろいろと普段出来ない事が、できました。なかなか出来なかった、このブログのバージョンアップ。Movable Type 1.5から、Movable Type 3.2-ja-2へのバージョンアップなどもこの正月にやってみました。どうやら、再構築するとデーターベースの不具合が起こる様なので、またあとでまたいじらないといけないんですがね。
※只今BerkeleyDBから、SQLiteに、変換終了。The blog of H.Fujimoto:Movable Type 3.2アップグレードの際にBerkeley DBから他のデータベースに変える手順を参考にして、mt-db-convert.cgi: MTデータベースの相互変換CGIスクリプト – Ogawa::Memorandaからcgiをお借りして無事問題なく変換できました。

てな具合で、なんだかやりかけばかりで終わってしまった正月休み。あっという間に明日からまた、実店舗の方も営業いたしますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術

ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術

posted with amazlet on 06.01.14

藤本 壱
技術評論社 (2005/05/18)
売り上げランキング: 5,038

おすすめ度の平均: 5

5 中上級者なら MT の入門からマスターまでこの1冊で OK!
5 こんな本を待っていた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おしゃれ より:

    お疲れ様です。

    なにやら、ヴァージョンアップしているので意味不明な言葉ばかり。
    純粋に勉強しないとダメだ~
    と、感じてしまった。
    じゅん吉さんの書き込み内容・・・

    今年も何卒宜しくお願い致します。

  2. じゅん吉 より:

    ようこそ!おしゃれさん。おひさでした。

    今年は必ず、じゅん吉塾?に通ってくださいね!(笑)

  3. おしゃれ より:

    おはようございます。

    さっそくのレクチャーありがとうございました。

    商品ページタグと出品一覧ページタグを更新してみました。
    さあ~結果は!
    いかに!
    たのし~み♪
    それでは、また。
    ▼・w・▼